ログアウト
donwloadimg

アプリをダウンロード

ログイン後利用可能
トップに戻る
72% of Singaporeans are ESG conscious: how to invest?
イベント紹介
終了
As global respondents call for companies to practice ESG more explicitly, ESG is expected to be the next-generation investment. According to もっと見る
As global respondents call for companies to practice ESG more explicitly, ESG is expected to be the next-generation investment. According to analysts at Bank of America Merrill Lynch, ESG funds are expected to grow by $20 trillion in assets over the next 20 years.Singapore is leading this trend. A recent survey carried out by SEC Newgate shows that 72% of Singaporeans are environmentally, socially and governance (ESG) conscious, which is higher than the global average of 51%. Among them, more than 80% are willing to spend more for companies that follow the ESG rules. According to SGX data, CityDev, DBS, Keppel Corp, Wilmar Intl, Sembcorp Ind, are the top five highest-ESG rating local companies.What's your thought on ESG? Did it affect your life? Is there any trade idea that hits the bell?
Rewards: Post before Nov 16 to win 88 points! (more than 30 words to qualify)
閲覧
8865
投稿
31
イベントに参加する
最新
人気
    Dealroomによると、気候技術スタートアップは、パリ協定が5年前に署名されて以来、世界的に記録的な320億ドルを調達し、投資額は4.9倍に増加しました。
    こんにちは、私はモリーです。特に、プロの投資家の保有データや意見、初心者のための書籍など、アセットアロケーションに関する情報をあなたと共有したいと思います。
    私をフォローしてくれてありがとう!
    あなたはESG株式やすべて投信に投資したことがありますか? あなたの考えは何ですか?
    $テスラ(TSLA.US)$ $リビアン オートモーティブ(RIVN.US)$ $ニオ(NIO.US)$ $BYD(01211.HK)$
    翻訳済み
    One Chart: esg投資が熱いです!気候技術スタートアップは、世界的に2021年に記録的な320億ドルを調達しました。
    2
    $NYダウ(.DJI.US)$ $SPDR S&P 500 ETF(SPY.US)$ $Nasdaq Composite Index(.IXIC.US)$カーボンニュートラルの移行が完全に価格に反映されるにつれて、ESG投資の次の段階のためのいくつかの教訓が現れています。責任ある投資のこの第2の時代における機関投資家にとって、ESGレンズの下で優れたリターンをリスク調整して生み出すための道筋は、テーマを特定し、その可能性のある軌道を見極め、資産クラス、セクター、業種および企業動向にインパクトを正確にマップする能力にかかっています。金融システムから外部要因である場合が多く、広範な現象が金融資産に強い影響を与えるかどうかはもう誰も疑問に思わなくてもよくなりました。焦点は必然的にマクロからミクロに移り、物事は変わるのかということから、その変化が社会にどのような影響を与えるかということに移ります。
    この10年の初めには、代替エネルギー源への大規模な移行に影響を受ける株価が容易に特定できる企業を識別することはそれほど難しくありませんでした。例えば、大型石油会社は簡単に目立ちました-特にディープウォーター・ホライズンの災害の後です。同様に、社会やガバナンスの問題で評判の悪いビジネスは、ESGに精通している投資家によって比較的簡単にフラグ付けされ、多くの場合、改心しなかったのですが、最近のESG問題の世界的な企業取締役会での中心的な問題になって大きく変化しました。今では、10年前に簡単な標的を作った同じ石油・ガスの巨人たちは、代替燃料への投資を倍増させ、いくつかの場合、グリーンエネルギーに大きな投資家になっています。BHPなどの従来の鉱業会社は、クリーン技術を実現する希少金属への最大の投資家の1つになっています。一方、社会問題に対する注意力の欠如や社会問題に対する欠如について過去に批判された多くの現代の有名なテック巨大企業は、オペレーティング構造を改善するために努力し、現在の急迫した社会問題への取り組みを強化しています。
    これらすべての長所と短所の結果として、投資におけるESG要因の重要性を主張する支持者が勝利したと言えます。証拠は、この記事のトップにあるチャートを見れば明らかです。これらの要因を無視することはもはや選択肢ではなく、ほとんどの企業はESGリスクスペクトラムを下げるように努める必要があります。ESG価値の観点からは明らかに良いですが、リターンを追求する観点からは、特にインパクトに重点を置くことで巨額のリターンの機会が減少する可能性があります。言い換えれば、ESGスコアリングシステムで高く評価されている企業は、コンパニオンよりもリスクが低く、問題の増加に対する増大した認識からの巨大な利益はもはや先にない可能性があります。なぜなら、これらの企業が将来の環境、社会、ガバナンスリスクに対するポジショニングの知識が既に公共の情報として認識されているため、広く知られているからです。これは、カーボンニュートラルを実現する計画や、経営陣の多様性を高める計画など、企業のすべての変化が株価に反映されてしまうことを意味しており、それは高い評価を伴う可能性がある一方で、反転の可能性があります。私たちは、情報における効率的な市場の働きとしてこれを参照しています-誰もがそれを知っていて、価値を認めている場合は、特別なリターンを引き出すことはできません。
    カーボンニュートラルの移行が完全に価格に反映されるにつれて、ESG投資の次の段階のためのいくつかの教訓が現れています。責任ある投資のこの第2の時代における機関投資家にとって、ESGレンズの下で優れたリターンをリスク調整して生み出すための道筋は、テーマを特定し、その可能性のある軌道を見極め、資産クラス、セクター、業種および企業動向にインパクトを正確にマップする能力にかかっています。金融システムから外部要因である場合が多く、広範な現象が金融資産に強い影響を与えるかどうかはもう誰も疑問に思わなくてもよくなりました。焦点は必然的にマクロからミクロに移り、物事は変わるのかということから、その変化が社会や企業にどのような影響を与えるかということに移ります。
    では、ESG関連に重点を置きながら強い収益を上げたいと望む投資家は、ESG投資のこの2番目の時代でどこに向かえばよいのでしょうか?
    翻訳済み
    ESG投資家にとって、さらにハードルの高い第2の時代が訪れる。
    6
    部分的には、環境、社会、ガバナンス(ESG)の圧力が、石油・ガスへの投資を窒息させているためです。
    石油、ガス、石炭への投資は数年間抑制されています(以下ディスプレイ参照)。企業は、株主にキャッシュを還元し、化石燃料ではなくエネルギー転換事業に投資する圧力があるためです。さらに、炭化水素エネルギーへの投資は長期間のリードタイムを要し、中期的な生産を維持するためのCAPEXが不十分であり、移行計画の努力をさらに複雑にしています。
    探査と生産のCAPEXに対するグローバル投資は、今後も抑制されます。
    CAPEXは2014年にピークを迎え、2016年には底を打ちましたが、2020年にさらに減少し、今後5年間は横ばいとなる見込みです。
    実質的に世界は、2015年の原油価格の下落前に行われた石油とガスの主要な投資決定に依存しています。何も変わらなければ、炭化水素市場はさらに引き締まる可能性があり、予想以上に値上がりする可能性があります。
    投資家は2つの理由からエネルギーセクターから抑制されています。1つ目は、ESGに関する懸念があるため、さらなる減価償却が発生する可能性があります。実際に、セクターへのサポートが損なわれたことで、価格/フリーキャッシュフロー比率が25年ぶりの低水準に達し、石油株の評価が非常に低下しています(下のディスプレイを参照)。2つ目は、炭化水素の需要の崩壊により、未使用の埋蔵物が「ストランド化」し、事実上無価値になる可能性があります。
    私たちの見解では、立ち往生する資産への恐れは誤解です。エネルギー株価は、主に現存のプロジェクトを基にしたDCF分析で評価されていると考えています。つまり、まだ生産していない、または間もなく生産される予定のフィールドには価値が付けられておらず、それらには価値はありません。ほとんどの石油・ガス企業は10年程度の埋蔵量を有しており、化石燃料がスムーズなエネルギー転換にとって重要であり、選択された石油・ガス銘柄の投資家には十分なリターンが得られるようになっています。さらに、投資家の回避が投資に追加のブレーキとして機能する場合、エネルギー価格は高止まりし、キャッシュリターンを株主にもたらすことになります。
    $NYダウ(.DJI.US)$ $S&P 500 Index(.SPX.US)$
    翻訳済み
    石油とガスの探査が衰えている
    4
    $NYダウ(.DJI.US)$エネルギーセクターは現在、温室効果ガスの約3/4を発生させています。再生可能エネルギー源が世界的に見て唯一効果的な長期的な地球温暖化対策であることは明らかです。しかし、(以下ディスプレイ)エネルギー価格の急騰は企業や消費者に圧力をかけています。
    現在の傾向が続く限り、同様の価格上昇が再発すると考えています。そして、政策立案者や投資家が再生可能な世界への移行を戦略的かつ計画的に行わない場合、パリ協定の究極の目標である、2050年までにネットゼロの炭素排出量を実現し、世界の気温上昇を1.5度までに抑えて気候災害を回避することは困難でしょう。
    現在と過去の分析結果は将来の結果を保証するものではありません。
    2021年11月8日までのデータは2020年に基づいて正規化されています。ヨーロッパのガスはTTFG1MON OECM Index (USD)で表され、オーストラリアの輸出石炭はAPI31MON Index (USD)で表され、ブレント原油はCO1 Comdty (USD)で表され、米国のガスはNG1 Comdtyで表されています。
    現在のエネルギー危機の要因は何でしょうか?完全なる嵐の中で、COVID-19後、需要が急増しました。しかし、異常気象のせいで、再生可能エネルギー源は期待通りに機能せず、一方で全世界的に水素燃料が不足しています。石油や石炭などの化石燃料に対する投資家の嫌悪感は、今日の価格危機においては、他の要因に比べれば相対的に小さなものであると言えます。私たちは、いくつかの一時的な要因が反転することで、来年には価格危機が緩和されると予想していますが、株主やその他の利害関係者がエネルギー企業に石油やガスの投資制限を求めているため、今日の問題は今後ますます深刻化する予兆であり得ます。
    翻訳済み
    画像
    3
    $NYダウ(.DJI.US)$短期的には、気候変動に関連する供給チェーンの混乱や、重大な気象イベントの発生の可能性に基づいて、事業所をどこに置くかを検討する企業など、気象変動に関連するマーケット影響はより地域的に集中する可能性があります。しかし、出来事が数、規模、または深刻さを増すにつれて、気象関連の不確実性が増す中で、投資家が取り組むには不確実性が高まることで、マーケットの変動に寄与する乗数効果が生じる可能性があります。中長期的には、問題に取り組もうとする企業に対して投資家が資本配分することによって、新しい革新的な製品や、よりクリーンで効率的な製造などを通じて解決策を提供する投資に資本を配分することで、市場の影響を引き起こすと考えています。
    翻訳済み
    4
    $NYダウ(.DJI.US)$ $SPDR S&P 500 ETF(SPY.US)$インパクト投資や環境、社会、ガバナンス(esg)マネージャーは、市場で有利または不利なセクターや投資にかかわらず、従来の財務情報を超えた要因を考慮して証券を選択することがあり、それにより相対的な投資性能が他の戦略や広範な市場基準から逸脱する可能性があります。さらに、esg戦略は、同様の戦略や広範な市場基準に見られる露出を除去するために一定の価値基準に依存する場合があり、それにより相対的な投資性能が逸脱する可能性もあります。
    翻訳済み
    リスクとは何ですか?
    3
    ESG関連の投資戦略は新しいものではありませんが、株主が行動を求め、適応に失敗した企業に対する影響が増すにつれて勢いが増しています。
    投資家の食欲を燃やす様々な理由があります。道徳的な理由から、自分たちの考えと一致しない企業を避けることを選ぶ人もいれば、平等な賃金実践などの社会的要因から考える人もいます。
    持続可能な基金の例には、 $Nuveen Esg Large-Cap Growth Etf(NULG.US)$ $FRANKLIN CLEARBRIDGE SUSTAINABLE UNIT(FCSI.CA)$ある特定の期間には勝っているものの、 $S&P 500 Index(.SPX.US)$特定の期間に投資することができます。トレンドはESGに移行しています。投資に幸運を🍀
    翻訳済み
    9
    $ニューコア(NUE.US)$ニュエは配当金を削減することなく配当金を支払う堅固な記録と、より強力な貸借対照表を持っているので、他の鉄鋼会社より割増価格を持っているに違いない。それは鉄鋼世界のJNJです。品質、貸借対照表の安全と歴史のために勘定しますから。それらのキャッシュフローと増加する収入/収益を考慮すると、すべての鉄鋼会社は安いと思います。
    多くのアナリストや投資家の慎重な点は、高鋼価格が新常態であるかどうか、鉄鋼企業が現在その周期モデルの先端にあるかどうかである。第4四半期はすべての鉄鋼実体の収益の再噴出となり、2022年第1四半期になる可能性が高い。CLF最高経営責任者は、2022年は2021年よりも強力になると述べていた。鉄鋼価格が来年も未来が下落しても、これらのすべての会社の貸借対照表はリアルタイムで大幅に改善されている。彼らは将来的に配当金を増加させ、買い戻しを通じて株主により多くの資本を返すだろう。彼らはまた、より良い信用格付けとより少ない債務を通じて、未来の経済低迷に対応することができるだろう。
    もし投資家が四半期報告書に注目しているなら、それは不吉な兆しだ。鉄鋼業界は過去10年間で統合され、関税は米国の鉄鋼会社を外国鉄鋼の影響から守ることになる。これらはいずれも高ベータ係数の株なので、株価の大幅な変動を見て驚くことではありませんが、四半期ごとに時間が経つにつれて強くなるため、四半期報告や貸借対照表に注目することが重要です。
    $SPDR S&P 500 ETF(SPY.US)$ $NYダウ(.DJI.US)$
    翻訳済み
    4
    $NYダウ(.DJI.US)$esgは、できるだけ多くのリターンを得ることができない良い方法のように聞こえます。
    翻訳済み
    1
    $SPDR S&P 500 ETF(SPY.US)$ESGは廉潔で責任感のある政策に過ぎない。
    世界の投資家の83%がESGを望んでいる。
    資本主義は野蛮人が怒っているにもかかわらず、ESGを前進させ続けるだろう。
    ESGが嫌いな人たちはいつも世界がどんなに不公平なのか文句を言うかわいそうな人たちだ。皮肉なことに、彼らは理解できない。
    翻訳済み
    2
Related Stocks
  • C09
    CityDev
    5.410
    +0.19%
  • D05
    DBSグループ
    36.530
    +0.91%
  • KPELY
    KEPPEL LTD SPON ADR-EACH CNV INTO 2 ORD NPV
    9.790
    -1.01%