share_log

Roblox Joined Electronic Arts in Showing Gaming Demand Is Holding Strong Against the Gloomy Macroeconomic Backdrop

Robloxはエレクトロニック・アーツに加わり、暗いマクロ経済を背景にゲームの需要が堅調に推移していることを示しました

Benzinga ·  2023/11/10 13:42

Roblox Corporation (NYSE:RBLX)は、水曜日に発表された第3四半期の業績予想を上回り、売上高と利益の両方で好成績を出しました。報告書が公開された後、Robloxはユーザーの強い成長を示したことで、株式が11%以上上昇しました。この四半期、Robloxは、音声モデレーション技術に特化したAIスタートアップを買収し、才能の獲得チームから約30人を解雇し、利益を改善することに注力しました。その結果、ゲーム業界の仲間のElectronic Arts(NASDAQ:EA)が年間利益見通しを上方修正した後、支出が堅調に推移していることの別の兆候となっています。

第3四半期のハイライト

9月30日に終了した四半期において、Robloxは、LSEGの830万ドルの予想を上回る8390万ドルという予約が引き続き成長していることを示しました。Robloxにとって、予約には、四半期に認識された売上高と繰延収益が含まれます。売上高は1年前に比べて38%増の7億1300万ドルとなりました。

Robloxは、売上高の成長が特に東アジアと西ヨーロッパで強かったと述べています。

平均デイリーアクティブユーザーも20%増の7020万人となり、ユーザーはプラットフォーム上で16兆時間以上を費やし、20%増加しました。1日あたりの平均予約収益は11.96ドルで変わりませんでした。Robloxは、主要な費用の成長を減速させたことで、純損失を2億7720万ドルに縮小しました。 前年の同じ四半期に負けた2億9780万ドルからです。

Electronic Artsは年間利益見通しを上方修正しました

11月1日、Electronic Artsは、その改良されたサッカーフランチャイズFC24による完全年間利益見通しの引き上げと共に、第2四半期の予約および利益がアナリストの予想を上回りました。これはElectronic ArtsがFIFAブランドを使用しない初めてのサッカーゲームです。Electronic Artsは、FC24がローンチ後わずか4週間で1450万のアクティブアカウントを獲得し、モバイル版は最初の10日間で1100万人以上にインストールされたと発表しました。 Electronic Artsは、9月四半期に、LSEGの177億ドルの予想を上回る18億2000万ドルのネット収益を報告し、調整後の1株利益もLSEGの1.25ドルの予想を上回る1.46ドルを獲得しました。

最新の結果により、RobloxとElectronic Artsは、高金利と暗い経済見通しによるビデオゲームの需要への悪影響への懸念を和らげました。

免責事項:このコンテンツは情報提供のみを目的としています。投資アドバイスを意図していません。

これらの内容は、情報提供及び投資家教育のためのものであり、いかなる個別株や投資方法を推奨するものではありません。 更に詳しい情報
    コメントする