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港股概念追踪 | 7月105款游戏版号获批 暑期旺季来临多款游戏有望超预期(附概念股)

香港株の動向追跡 | 7月に105本のゲームが認可され、夏のハイシーズンには多くのゲームが予想を上回る可能性がある(関連銘柄を含む)

智通財経 ·  07/22 18:49

2024年7月に国内のオンラインゲームの承認情報が国家新聞出版庁から発表され、105タイトルのゲームが承認されました。

智通財経アプリによると、国家新聞出版局は2024年7月に国産オンラインゲームの承認情報を発表し、105個のゲームが承認されました。7月26日から7月29日まで、第21回中国国際デジタルインタラクティブエンターテインメント展示会が上海で開催され、2024年のグローバルeスポーツ大会も同時期に開催されます。今年は、クラシックIPと人気作品が各ゲーム開発者の展示重点となり、産業フォーラムではAIなど新技術を活用したゲーム業界の発展機会について探求されます。

具体的には、7月のゲーム承認には、shenzhen zqgameの4つのゲーム『欢乐搭方块』、『猎宝战机』、『万灵幻想』、『一跳到底』が含まれます。さらに、g-bits network technologyの『杖剣伝説』、37 interactive entertainment network technology groupの『無限の夢境』も含まれています。

暑期が到来すると、様々な人気のあるゲームが、予想を超える成績を残します。 Tencent(00700)の今年の一大製品である『地下城与勇士:起源』は、5月21日に発売されて以来、常に売れ行きランキングでトップを維持しています。SensorTowerとゲームメディアGameLookの予測によると、『地下城与勇士:起源』の国内市場初月の収益は約500億円であり、Tencentグループの第3番目と『王者荣耀』、『平和エリート』と同じレベルの大ヒット製品となるでしょう。また、ビリビリの新作ゲーム『三国:谋定天下』も売り上げが予想を超えています。 ビリビリのSLG新作ゲーム『三国:谋定天下』は、6月13日に発売され、iOSゲームの売り上げランキングで数日間上位3位を維持し、Tencentの『DNF』モバイルゲームと『王者荣耀』に次ぐ人気となりました。

また、ビリビリの新作ゲーム『三国:谋定天下』の売り上げも予想を超えています。ビリビリのSLG新作ゲーム『三国:谋定天下』は、6月13日に発売され、iOSゲームの売り上げランキングで数日間上位3位を維持し、Tencentの『DNF』モバイルゲームと『王者荣耀』に次ぐ人気となりました。

Tencentの『デルタフォース』は、各種予約が2,000万を超え、6月24日に両サイドのテストが開始されました。『三角洲特殊部隊』クラシックIP の続編で、同様の規模の大戦場などのプレイモードでFPSゲームで高い人気を誇る『デルタフォース』は、今年のゲーム暑期枠内の大物製品の1つとなるでしょう。

7月の主要製品のリリースは豊富で、多くの企業が恩恵を受けています。7月4日、米哈游『絶境への道』が正式にスタートし、7月25日、ネットイーズ『永劫無間』モバイルゲームが正式にスタートし、7月11日、Tencent『Quad Racing』が正式にスタートし、7月10日、ネットイーズ『七日間世界』PC版が正式にスタートし、7月17日、ビリビリ『炎天空』が正式にスタートしました。

ゲームセクターの歴史を振り返ると、評価の低い期間が2018年のゲーム版号の一時停止と2021年未成年保護規制の厳しい期間にありました。当時、ゲーム指数のウェイト株の評価は約10倍でした。現在、ゲーム指数のウェイト株の評価はほぼ10倍に達しています。Windのデータによると、5月31日現在、ゲーム(中信)指数の前5つのウェイト株の24EP/Eは、それぞれ11/12/13/14/17倍です。

OpenAIとGoogleは、世界モデルGenieや3DモデリングツールDUSt3Rなどの基盤モデルを発表し、ゲームの全産業チェーンAIを活用した可能性を創造しています。中国銀河証券は、現在AIGCはある程度の生産力価値を持っていると考えています。技術の継続的な進歩に伴い、テキスト解析を含むAIGC技術は、ゲーム開発を支援するために有用なものとなり、ゲームの制作開発サイクルを短縮し、開発コストを削減することができます。これにより、ゲーム産業全体が進歩することが推進されます。

万聯証券(万聯証券)のリサーチレポートによると、ゲーム版号が継続的に発給され、ヘッドカンパニーが持続的な投資を続けています。版権が継続的に発給されることにより、市場には強い信頼感が生まれ、全体的なインダストリーグループの評価が修正されます。腾訊、ネットイーズなどのヘッドカンパニーは、多くの新作のリリースを継続し、ゲームタイプを新しくしながら、ゲーム産業の景気回復を促進します。

開源証券のリサーチレポートによると、AIGC技術が継続的に進化することに伴い、AIによるコストの削減と生産性向上の効果がより顕著に現れるようになり、商業化されたAIゲームのコア製品はますます近づいています。 AIとゲームが融合し、新しいプレイスタイルやゲーム体験が生まれ、ゲームの収益化が促進されます。

関連するテーマ株:

ビリビリ-W(09626):2023年の四半期の業績発表会で、同社は4Qのゲーム収入が前年比2%増の10億元に達し、年間収入は40億元に達したと述べています。現在、同社のパイプラインには、日本のカードゲーム「熾炎天穹」、国産SLGゲーム「三国:謀定天下」、国産カードゲーム「物華弥新」の3つのゲームが国産ゲームの版権を取得しています。

ネットイーズ-S(09999):瑞銀のリサーチレポートによると、ネットイーズは3月28日に年間の重要な作品「シュートイーグル」を発表する予定であり、新しい作品は初めて売上高にして約60億元を貢献する予定であり、つまりネットイーズの2023年の総収入の6%に相当します。発売初月に8億元から10億元の収入を期待しています。

中手遊科技(00302):中手遊科技(00302)は、多様な知的財産権ゲームエコシステムの構築を支持し、「IP資源-独自開発と共同開発-グローバル発売-独自のIP運営-国風メタバースプラットフォーム」の主要な競争優位となり新規ゲームのローンチ計画を完了させました。プロダクトのポートフォリオは豊富です。

テンセント(00700):1月21日から、「王者荣耀」の抖音ライブ放送が完全に開始されました。 「元夢之星」が良好なパフォーマンスを発揮し、豊富なゲームリザーブが引き続きゲームビジネスの成長を推進する可能性があります。

これらの内容は、情報提供及び投資家教育のためのものであり、いかなる個別株や投資方法を推奨するものではありません。 更に詳しい情報
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