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Earnings Call Summary | Unity Software(U.US) Q2 2024 Earnings Conference

決算説明会要旨 | ユニティーソフトウェア(U.US) 2024年第2四半期決算説明会

moomoo AI ·  20:07  · 電話会議

以下はユニティーソフトウェアの2024年第2四半期決算発表の要点です:

財務実績:

  • ユニティーソフトウェアは第2四半期の売上高が4億2600万ドルで、前年同期比6%減少しましたが、わずかにガイダンスを上回りました。

  • ユニティーソフトウェアはGAAPベースで1億2600万ドルの純損失を計上し、前年同期比35%改善しました。

  • 調整後のEBITDAは1億1300万ドルに上昇し、前年比29%改善し、Q2のマージンは前年同期比で850ベーシスポイント拡大しました。

  • 非調整後の粗利益率は前年の81%から84%に拡大し、コスト管理と製品ミックスの改善が原因です。

  • ユニティーソフトウェアはフリーキャッシュフローが8,000万ドルに達し、前年の3,400万ドルに比べて137%増加しました。

  • 四半期末の現金及び現金同等物残高は13億ドルで、発行済み株式は前回の見通しよりもわずかに減少しました。

ビジネスの進展:

  • ユニティーソフトウェアは製品のイノベーションを加速することに注力しており、リーダーシップとプロセスの変更を行い、パフォーマンスの改善を図っています。

  • ゲームエンジンの更新であるUnity 6を導入することにより、安定性とパフォーマンスが大幅に向上することが期待されています。

  • 広告ビジネスの拡大には、機械学習スタックとデータインフラストラクチャの再構築が含まれ、顧客へのより高い価値の解放を目指しています。広告ビジネスにおける新規人事のある高いプロフィールは、これらの取り組みを支援するために配置されています。

機会:

  • Unityは、Unity 6のリリースを推し進め、広告ネットワークの改善を通じて将来的な成長を見込んでいます。

  • アプリ経済に占めるゲームの相当なシェアは、モバイル、3D、ゲーム、人工知能、データ、デジタル広告の交差点でUnityを有利に位置付けています。

  • Unityは、'インダストリー'を最も成長が早いセグメントと位置付け、コアテクノロジーの非ゲーミングアプリケーションでの拡大に大きな可能性があると認識しています。

リスク:

  • 調整後のEBITDAおよび売上高の見通しは下方修正され、新製品の改善に伴う売上高の成長期待の達成の遅れが示唆されています。

  • ゲームとデジタル広告市場の変動と競争性は、持続的な収益性の達成に向けた課題を提起しています。

詳細については、ユニティーソフトウェアのIRをご覧ください。

ヒント:この記事は人工知能によって生成されています。コンテンツの正確さは完全に保証されていません。より詳細な情報については、IRウェブサイトをご覧ください。この記事は、投資家の参考にのみであり、ガイダンスや推奨事項は一切ありません。

これらの内容は、情報提供及び投資家教育のためのものであり、いかなる個別株や投資方法を推奨するものではありません。 更に詳しい情報
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