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Roblox Targets 1B Users, Boosting Growth Through Apple, Alphabet, and Shopify Collaborations

ロブロックスは、アップル、アルファベット、ショッピファイとの協力を通じて成長を促進し、10億人のユーザーを目指します。

Benzinga ·  09/09 08:28

Roblox Corp(NYSE:RBLX)は、伝統的なゲーム開発者をさらに奨励するため、複数の新しい変更を発表しました。Techcrunchは、Robloxの最高製品責任者マヌエル・ブロンシュタイン氏のインタビューから引用しています。

このオンラインゲーム会社は、プラットフォーム上での生成型AI作成を支援するプロジェクトを含む、クリエイターにより多くの機会を提供することを目指しています。TechCrunchによると、Robloxは「価格最適化」ツールを提案しており、開発者が体験内の購入に最適な価格を特定するのに役立ちます。

クリエイターは、有料の体験の売り上げの50%を受け取るようになります。$9.99の価値のある体験では60%、$29.99の価値のある体験では70%を受け取ることができます。TechCrunchは、Robloxの開発者会議から引用しています。クリエイターは、有料の体験の売り上げの約25%を受け取っています。

RobloxのCEO兼共同創設者であるデイブ・バスザック氏は、Apple Inc(NASDAQ:AAPL)、Alphabet Inc(NASDAQ:GOOG)(NASDAQ:GOOGL)、およびTencent Holdings(OTC:TCEHY)と協力して、グローバルなビデオゲームコンテンツ市場の10%のシェアを目指しています。30,000万人のデイリーアクティブユーザーに達したときに、Bloombergは会議から引用しています。

Bloombergは、会議から引用しています。

Baszucki氏はBloombergに対して、ゲーム市場は年間$1800億のコンテンツ収益を占めていると述べています。

また、Robloxはショッピファイインク(NYSE:SHOP)を起用して、ユーザーがデジタルなRobloxの体験を通じて物理的な製品を販売するのを支援しています。

このゲーム会社は、実際の通貨でデスクトップバージョンの有料アクセス体験の価格設定プログラムを計画しています。

バズッキ氏はBloombergに対して、2023年にRobloxがゲーム開発者コミュニティに8000万ドル以上を支払ったと語りました。

Robloxの2024年の投資家へのガイダンスは42億ドルであり、これはグローバルゲーム市場の約2%です。これはバズッキ氏が現在1600億ドルから1800億ドルと推定しているとVergeが報告しています。バズッキ氏はVergeに対して、Robloxが10億人のユーザーに到達することを目指していると述べ、RobloxはAAAゲーム業界全体を破る可能性があると述べました。

過去12か月間でRobloxの株価は53%上昇しました。投資家はVanguard米国ミッドキャップetf(NYSE: VO)およびVanguardトータルストックマーケットetf(NYSE: VTI)を通じて株式にアクセスすることができます。

株価の推移:RBLXの株価は前場で1.79%上昇し、最終チェック時には44.42ドルでプレマーケットです。月曜日。

写真提供:シャッターストック

これらの内容は、情報提供及び投資家教育のためのものであり、いかなる個別株や投資方法を推奨するものではありません。 更に詳しい情報
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